人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特命自由部長ブログ

子泣きG

水木しげる先生公認「子泣きG」

禿ワロタwwwwwwwwww

20日から全国ロードショーが始まる劇場版「ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂」と原作者の水木しげるさんの出身地、鳥取県をPRしようと、鳥取県境港市で開かれた「妖怪そっくりコンテスト」で優勝したゲゲゲの鬼太郎と子泣き爺(じじい)が17日、毎日新聞デジタルメディア局を訪れた。

 鬼太郎にふんした馬場裕加(ひろか)さんは、今夏開かれた第3回の優勝者。「とっとり妖怪観光大使」として、今後幅広く鳥取県のPRに務めていく。また子泣き爺の小出武(こでぶ)さんは、第1回の優勝以来、水木しげる氏公認のもと「こなきG」として活躍している。「勝手に“鳥取県境港市観光大使”を務めています」と語る鳥取びいきだ。現在は、東京・新橋にある県アンテナショップ「食のみやこ鳥取プラザ」で勤務もしている。

 日常でも鬼太郎のスタイルで生活しているという馬場さんは「妖怪コスプレで都内を騒がせていますが、見かけたら声をかけてください」と話し、「こなきG」さんは「われこそは妖怪と思う人は、来年の第4回コンテストにぜひエントリーして」と早くも来年へ参加を呼びかけ、第10回までに「境港市で妖怪大行進をやりたい」と夢を語った。

 鳥取県では、「ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂」の上映を記念して、境港市のJR境線(米子~境港)で、鬼太郎などのイラスト列車が運行されており、14日からは声優の高山みなみさん、今野宏美さんによる鬼太郎と猫娘の車内アナウンスが楽しめる。また境港市観光協会では、31日まで「妖怪川柳コンテスト」の作品を募集しているほか、トランペッターの日野晧正氏とバイオリニストの寺井尚子さん作曲による「さかいみなとの妖怪ソング」のCDを発売している。

■ゲゲゲの鬼太郎DS妖怪大激戦攻略方法
敵キャラ撃退方法
裏技・難所攻略方法
ステージ内アイテム探索
古今東西妖怪大辞典
茶碗風呂効果研究所
■ゲーム研究所
ゲームジャンルマスター
by mizunuko | 2008-12-18 12:23
<< 年賀状も 「デコメールで送る派... 最新着うたランキング12月8日... >>



内房つながり

by mizunuko
お気に入り
カテゴリ
最新の記事
早く行きたい!!
at 2012-05-23 12:37
競馬に行きたい
at 2012-05-09 12:46
人生賭けよう
at 2012-04-06 10:37
車買おう
at 2012-03-23 15:31
恋の相談
at 2012-02-01 10:52
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧