特命自由部長ブログ

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プレミアリーグ

c0131834_13114518.jpg


Jリーグが、2012年から日本版プレミアリーグの発足を目指し、本格的な検討を始めるようです。
基準は、戦績の他に資金面で高い基準をクリアする必要があるとのこと。
レベルの高い試合を展開することで、リーグ全体を活性化させる狙いだそうです

うーん…個人的には戦績以外の部分を考慮するのは賛成しかねます。

例えばスタジアム自体は見にくくても、グルメの充実などで魅力をアップさせているスタジアムがあったり、
選手の能力が他のチームと劣っていても、監督の力で勝てるチームを作ったり、

そういった努力や工夫で成り立っている部分も大きいと思います

Jリーグの魅力の一つのはずなのに、その部分を切り捨てるのはどうかと思いますねー

ゲームを見たことがない人が興味を持つにはわかりやすい方法かもしれないけど、これまで独自で培ってきた文化を捨てるのはもったいないと思います
[PR]
by mizunuko | 2010-07-29 13:08

今日は土用の丑の日

c0131834_1622685.jpg


土用の丑の日は、土用の間で日の十二支が丑である日のことです
夏の土用の時期は暑さが厳しく夏ばてをしやすい時期ですから、昔から「精の付くもの」を食べる習慣があり、うなぎはその代表ですね

今のように土用にウナギを食べる習慣が一般化したきっかけは幕末の万能学者として有名な平賀源内が、夏場にウナギが売れないので何とかしたいと近所のウナギ屋に相談され、
「本日、土用丑の日」
と書いた張り紙を張り出したところ、大繁盛したことがきっかけだと言われています。

バレンタインデーにチョコレートと似たようなきっかけなんですねw

季節ものが大好きなので、もちろん私もお昼にうなぎ食べてきました!

[PR]
by mizunuko | 2010-07-26 16:22

巻の移籍騒動

巻とジェフの関係はどうなってしまうのでしょうか

 J2千葉FW巻誠一郎(29)が、クラブから戦力外通告を受けていたことが18日、分かった。複数年契約の切れる来季以降は契約する意思がないことを、6月の時点で伝えられていた。その後「オシム人脈」で、ロシア1部のアムカル・ペルミから獲得オファーが届いていた。千葉はこの日、完全移籍でクラブ間が合意に達したことを明かした。ただ、千葉で選手生命を全うしたいと願っていた巻にとっては、あまりにも悲しい移籍決定劇だった。

 残留要請ではなく、戦力外通告を突きつけられていた。6月に巻はクラブ幹部から「契約を延長するつもりはない」と告げられた。神戸テクニカル・ダイレクターは18日の札幌戦直前に「(来季契約の)結論は出していなかった」と言葉を濁した。だが一方で「出場機会も少ない。また高い給料でベンチにいるのは居心地が悪いはず」と、戦力外と見ていたことは認めた。

 今季の巻は13試合出場無得点と本領発揮できていない。だがW杯代表メンバー選考に残っていたFWにとって、寝耳に水の通告だった。その直後、アムカル・ペルミから完全移籍のオファーが届いた。同ダイレクターは「本人の意思を尊重し移籍を後押しした」と説明したが、実際巻には選択肢は残っていなかった。

 「生涯千葉」と誓う巻にとって、悲しすぎる決断だ。06年末には当時の日本代表5人が移籍するチームの危機にあって、自らも大宮などからオファーを受けながらも残留を決意。契約交渉では「自分の給料を削っていいから、練習環境をよくしてほしい」と言い、その後もドイツのクラブなどからオファーを受けても、残留を選んできた。

 しかし深い千葉愛は、クラブに届かなかった。むしろ「言いたいことを言う」「発言に対するサポーターの反響が大きすぎる」と疎まれる節すらあった。前セルティックMF水野にオファーを出さなかったのと同様「オシム色」を弱めたいクラブの方針も影響した。札幌戦の直前には、練習参加すら禁じられた。それでも巻は「クラブから話をしないように言われています」と律義に無言を貫いた。

 巻を救ったオファーの裏には、元千葉監督の恩師オシム氏の後押しがあった。かつて旧知のアムカル・ペルミ幹部に「誰かいいFWはいないか」と聞かれた際、オシム氏は即座に「巻」と答えた。それが今回のオファーにつながった。

 この日の札幌戦でベンチから外れた巻は、週明けにもビザを取得し、その後現地で正式契約するとみられる。ロシアではCSKA本田との対決も期待され、成績次第で、欧州CLなどにも道は開ける。だが巻が今後大成功しても、最愛の古巣に手ひどくフラれた事実に、変わりはない。
「生涯千葉」に非情…移籍の巻クビだった

18日のゲームにも出場していませんでした
ジェフのフロントにはもう少ししっかりしてもらいたいです
[PR]
by mizunuko | 2010-07-20 21:45

磯焼き

c0131834_1295637.jpg

上野のトロ函!
磯焼き最高やね
[PR]
by mizunuko | 2010-07-17 01:29 | ケータイズサーc⌒っ゚Д゚)っ

日本のミスド

c0131834_15315584.jpg


全9種類の国産フルーツ満載、「ジャパフル」がミスドから発売されました

全9種類の日本のフルーツフレーバーのドーナツが全国各地で地域限定販売されています。

これ、クセモノなのが全部のフレーバーを制覇するには全国を飛び回らないといけないこと。
青森産りんごは全国どこのミスドでも食べることができますが、宮城産いちごは東日本のみ、佐賀産いちごは西日本のみの販売です。
また、山形産ラ・フランス、瀬戸内産レモン、愛媛産夏みかん、高知産ゆず、和歌山産みかん、愛媛産いよかんともなると、さらに販売地域が限定され、お目にかかるのも難しいかもしれません。

位置ゲームとか4sqとか、いろんなところへ飛び回ってネットで管理するものが流行ってるけど、ファミマの地域限定フレーバーといい、ミスドのジャパフルといい、地方が元気な感じがします!

[PR]
by mizunuko | 2010-07-15 15:32

アーモンド

あんまり好きじゃないアーモンド
チョコレートには何も入ってないのが好き

いや、ウエハースとかならおkだw
[PR]
by mizunuko | 2010-07-15 11:46

赤西仁くん

今有線でKAT-TUNの曲がかかってふと思い出したけど、KAT-TUNの一番人気だった赤西仁くんはどうしたのでしょうか?
前は赤西仁に人生掲げてる子と会う機会があったからいろいろ聞いてたけど、今となっては何もわかんねw
気付いたら見かけなくなってたな
[PR]
by mizunuko | 2010-07-14 16:56

コンビニの限定スイーツ

c0131834_16491486.jpg


ご当地限定ロールケーキに乗り出したのはファミリーマート!
東北地区および新潟県限定で、庄内産のメロン果肉を使ったロールケーキを発売。
中部地区限定で、愛知県産の抹茶を使ったロールケーキを発売。

また、火付け役のローソンでは昨日から新しくクリームチーズのロールケーキを発売しました
まだ試してないので、近々食べてみる予定です(^ω^)

コンビニといえば、セブンのAKBコラボがハンパないっすね
会いたかったの歌詞を改変して適当に歌うのがはやってますw
いまさらwww

[PR]
by mizunuko | 2010-07-14 16:49

ワールドカップに出たい

c0131834_164423.jpg

ステキなお願い事をみた

サッカー選手になってワールドカップで優勝するぞ!

その夢かなえてほしいです
[PR]
by mizunuko | 2010-07-14 16:04 | ケータイズサーc⌒っ゚Д゚)っ

優勝はスペイン

スペインが至極のパスサッカーでW杯無冠返上しました

イニエスタは決定的な得点を決め、ユニホームを脱ぎ、アンダーシャツには「ダニ・ハルケはいつもわれわれとともに」との文字。昨年8月に急死したスペイン1部リーグ、エスパニョールの主将で親友でもあったダニ・ハルケに捧げるゴールでもありました。

昨年8月に急死したスペイン1部リーグ、エスパニョールの主将で親友でもあったダニ・ハルケに捧げるゴールでもあったのです。

均視聴率は11.4%、瞬間最高14.3%

なかなか動かないゲーム展開にやきもきしましたが、最後の最後に素晴らしいゴールが見れましたね
次回は2014年、ブラジルで開催されます。
[PR]
by mizunuko | 2010-07-12 18:56



内房つながり
お気に入り
カテゴリ
最新の記事
早く行きたい!!
at 2012-05-23 12:37
競馬に行きたい
at 2012-05-09 12:46
人生賭けよう
at 2012-04-06 10:37
車買おう
at 2012-03-23 15:31
恋の相談
at 2012-02-01 10:52
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧