特命自由部長ブログ

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大波乱!宝塚記念

中央競馬の第51回宝塚記念(G1)は柴田善臣騎乗の8番人気のナカヤマフェスタが優勝しました

宝塚記念は上半期競馬の総決算ですが、まさかこんな波乱になるとは\(^o^)/
さすがにナカヤマフェスタは買ってませんでした!
伏兵注意とは思っていましたが、完全に盲点でした
[PR]
by mizunuko | 2010-06-28 16:21

韓国は予選リーグ突破!

22日、W杯南アフリカ大会の1次リーグB組の最終戦を行い、アルゼンチンと韓国が決勝トーナメント進出を決めました。

韓国は「引き分け以上で決勝T進出」「ゲームが深夜キックオフ」という今回の日本と似たような状況でした
日本も負けてられません!デンマーク戦もしっかり応援します!!!
[PR]
by mizunuko | 2010-06-23 11:40

ワールドカップ予選

19日に行われた試合の結果、日本は残りのデンマーク戦で引き分け以上で予選リーグを突破できることになりました

気になるデンマーク戦は25日午前3時半キックオフです
がんばって起きるしかないですね!!
[PR]
by mizunuko | 2010-06-21 19:52

水野帰国柏へ

J2の柏レイソルが水野晃樹を獲得します

コーキは清水商業高校で活躍の後、ジェフに入団しました。
オシム監督の元で多くを学び、才能を開花させました。
ジェフでのレギュラーを勝ち取りました。
五輪代表の最終メンバーには選ばれなかったものの、予選での活躍は言うまでもありません。
あの地獄のような主力5人移籍のオフに「ジェフに戻ってくる」と言ったコーキの言葉は一生忘れません。

[PR]
by mizunuko | 2010-06-18 13:06

視聴率も上々

いよいよ日本代表の試合が始まりました

本田△が虎の子のゴールを決めて勝ちました

深夜の放送だったのにも関わらず、最高視聴率は49.1%
国民の半分が見ていた計算になります
このサッカー熱がJリーグにも飛び火してくれると嬉しいです
ゴールを決めた本田圭佑はロシアでプレーしていますが、数年前までは名古屋グランパスの選手でしたし、他の出場選手にもJリーグで活躍している選手がたくさんいます!
サッカーの生観戦の興奮はテレビで見る比じゃありません。
今回のワールドカップでサッカーに興味を持った方がいれば、是非お近くで開催されるJリーグの試合にも足を運んでくれるといいなと思います
[PR]
by mizunuko | 2010-06-16 13:05

JR渋谷駅のトイレがW杯仕様

いよいよ今日から開幕のワールドカップ!
4年に一度のお祭りです
JR渋谷駅南口の女子トイレがW杯仕様です

ソースは以下↓

サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会を盛り上げようと、アディダスジャパンなどが、東京のJR渋谷駅南口の女子トイレの内装をW杯仕様に仕立てた。

 内装はチームカラーの青が基調。個室のドアは「NAKAMURA10」と選手の名前と背番号が書かれ、スタジアムのロッカールーム風仕立て。個室内には「俊輔、左足を振り抜いた-!!」などのメッセージも。

 東京都の高校1年斎藤梨紗さん(15)は「デザインが凝っている。期間限定はもったいない。サッカーはあまり見ないけど、気分がすごく盛り上がった」と笑顔で話した。15日まで。
サッカーデコメ集めました!
[PR]
by mizunuko | 2010-06-11 16:41

AKB政権交代

c0131834_11461752.jpg


昨夜はAKB48の総選挙がありました!
私の推しメンの篠田麻里子は3位だったそうですー!
それにしてもスポニチのAKB48贔屓はすごいですねw
AKB48の次回17枚目のシングル(8月18日発売)を歌うメンバー21人を選ぶ「AKB48選抜総選挙~母さんに誓って、ガチです」の開票イベントが9日、東京・水道橋のJCBホールで開催された。昨年7月の第1回総選挙で2位だった大島優子(21)が大逆転で1位に選出。これまで不動のセンターを務め、速報順位、中間発表でいずれも1位だった前田敦子(18)は2位に陥落した。

 まさかのどんでん返しが最後に待っていた。

 40位からのカウントダウン方式で発表された選挙結果。残る選抜のイスは2つ。司会を務めたフリーアナウンサーの徳光和夫(69)が2位を発表する際、名前の前に呼ばれる所属チームは、大島が所属する「チームK」ではなく、前田の所属する「チームA」。その時、会場のファンがこの日一番のどよめきを見せた。

 投票は5月25日スタート。翌26日発表の最初の速報で、前田が1位の6846票、大島が2位の6317票。6月2日発表の中間発表でも前田が2万966票で1位、大島は1万9465票で2位。それが、最後の最後、3万851票の前田を、大島が3万1448票で大逆転した。その差はわずか597票だった。

 AKB48、SKE48のメンバーと研究生計104人の頂点に立った大島は、総合プロデューサーの秋元康氏(54)からトロフィーを受け取り、「ウソのようです」と一言。「昨年は皆さんに“背中を押してください”と言いました。でもこれからは皆さん、ついてきてください」とうれし涙で目を真っ赤に腫らした。

 2位の前田は、心ここにあらずといった表情で「正直悔しいです」とぼう然。だが、次に口をついた言葉は「実は少しだけホッとしている自分がいます」。その瞬間、本当にホッとした、力みのない笑顔を見せていた。

 この1年間で、AKB48のメディア露出は格段に増え、ファンも急増。AKBの顔であり、エースでもある18歳の前田には、相当のプレッシャーだったはず。そのプレッシャーを今度は大島が受ける。「AKB48が日本一のトップアイドルとして輝いていけるように努めます」と、真剣な表情で前を見据えた。

  ≪“あと1人”多田愛佳は涙、涙…≫22位で惜しくも選抜メンバー入りを逃した多田愛佳(15)はステージ上で号泣。昨年は20位で選抜メンバー入りしていただけに「今回も頑張ろうと思っていたのですが」と悔し涙と鼻水で顔をくしゃくしゃにした。ファンからの励ましを受け、最後は笑顔で「皆さんを裏切らないように、精いっぱい頑張ります」と話した。
着うたはポニーテールとシュシュや!
[PR]
by mizunuko | 2010-06-10 11:46

レッドシアタースペシャル

c0131834_18594573.jpg


今日は21時から爆笑レッドシアター2時間俺に任せろSPです
レッドシアターを見ると元気が出るから今夜も要チェックや!

本当大好きな番組です(^ω^)
風になりたいも着うたにしてました!
今夜はウッチャンの小柳も見れそうだし、キャノンエイコーが最終回という噂も(´・ω・`)!?
うーん
早く見たい!!
[PR]
by mizunuko | 2010-06-09 18:59

iPhone4は6/24発売

c0131834_1421769.jpg


いよいよ新型のiPhoneの発表がありました

主な特徴は以下の通り
・640×960ドットへ2倍の超高解像度化
・IPS液晶採用
・カメラは500万画素に高画素化&5倍デジタルズーム
・裏面照射CMOSイメージセンサー採用
・720p/30fpsのHD動画撮影対応&iMovieのiPhone版を$4.99 で提供
・LEDフラッシュライト&30万画素フロントカメラ搭載
・3軸ジャイロセンサー搭載
・無線LANに802.11n(2.4GHzのみ)追加
・HSUPAが5.8Mbpsタイプに高速化
・ノイズキャンセリング機能搭載
・Apple開発のA4プロセッサ搭載
・3G通話時間2時間増、3Gネット使用1時間増、オーディオ再生時間10時間増のバッテリ改善
・SIMはiPad3Gと同じくmicroSIMに
・欧州や豪・タイの一部キャリアでサービスインしている900MHzUMTS(バンド8)対応が追加

いろんなスペックもあがるそうなのでアプリにも期待できそうです
[PR]
by mizunuko | 2010-06-08 14:02

HMV

c0131834_15312424.jpg


チラホラ噂が出ていたHMVの閉店ですが、どうやら本当だったようです

私自身も実際CD屋さんにはほとんど行かずにamazonや着うたフルやダウンロードで済ませることがほとんどです
どっちかっていうとタワレコに行く方が多いです
音楽業界の不況はこんなところにも響いていたんですねぇ

[PR]
by mizunuko | 2010-06-07 15:31



内房つながり
お気に入り
カテゴリ
最新の記事
早く行きたい!!
at 2012-05-23 12:37
競馬に行きたい
at 2012-05-09 12:46
人生賭けよう
at 2012-04-06 10:37
車買おう
at 2012-03-23 15:31
恋の相談
at 2012-02-01 10:52
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧