特命自由部長ブログ

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

副都心線開業3日目でも人の往来絶えず…百貨店競争さらに拍車

副都心線開業3日目でも人の往来絶えず…百貨店競争さらに拍車

 東京メトロ副都心線(埼玉県和光市-東京・渋谷)の開業で、沿線の新宿三丁目や池袋の百貨店は客数、売上高ともに好調なスタートを切った。百貨店業界にとっては久々の明るい材料だが、生き残りをかけた競争にさらに拍車がかかることになる。

 新線開業3日目の16日午前。月曜日で運行も混乱していたにもかかわらず、新宿三丁目駅では案内図に人だかりができていた。渋谷から乗車して新宿三丁目で降り、右に進むと新宿高島屋。左に進むと伊勢丹新宿本店につながる。

 高島屋は開業後初めての土日にあたる14、15日、入店者数、売上高ともに前年比30%増となった。特に地下鉄口と直結する地下の食品売り場の売上高は40%増となり、「地下鉄効果が大きい」と広報担当者の声もはずむ。

 伊勢丹も両日の入店者数が同20%増、売上高も同10%増だった。地下鉄と直結する東南入り口からの入店者数は「前年の3倍以上」(広報担当者)という盛況ぶりだった。

 副都心線は東京のベッドタウンである埼玉県南西部と池袋、新宿、渋谷の3大商圏を結ぶ。新宿や渋谷に客を奪われるのではとの懸念もあった池袋だが、東武百貨店池袋本店の入店者数は14日が7%増、15日が5%増。西武百貨店池袋本店も両日の入店者数が10%増、売上高が5%増とまずまずの結果となった。

 2012年には高所得者が多いことで知られる東急東横線との直通運転も始まり、競争にさらに拍車がかかるのは確実だ。

 副都心線の百貨店戦争について、流通業界に詳しいプリモリサーチジャパン代表の鈴木孝之氏は「交通の便が良くなることで、勝ち組の新宿伊勢丹に一段と客が集中する。池袋は新宿や渋谷に比べて“位負け”してしまう」とみる。

 一方で「副都心線開業で東京の繁華街の新しい中心となる可能性があるのは再開発で商業施設が整備される原宿周辺。既存百貨店は“準主役”にとどまるのでは」とも指摘する。

きせかえ
ディズニーデコメ
誕生日デコメ
無料デコメ
恋愛ゲーム
三国志
携帯ゲーム
アニソン

[PR]
by mizunuko | 2008-06-18 13:51

東京スカイツリー

東京都墨田区で平成24年春に開業し、関東一円に地上デジタル放送の電波を送り出す新タワーの名称が、全国投票の結果、最多得票の「東京スカイツリー」に正式に決まった。新タワーや周辺の事業主体である東武鉄道などが10日、都内で発表した。

 応募総数は11万419票。「東京スカイツリー」は大空に向かって伸びる大木のようなタワーのもとに集い、皆で心を寄せ合う様子をイメージしている。

 新タワーの名称は、まず昨年10月から1カ月間に全国から公募。集まった1万8606件の中から今年3月、有識者ら10人による名称検討委員会が下記の6候補にに絞り込み、4月から2カ月間、全国投票にかけていた。
(1)東京EDOタワー
(2)東京スカイツリー
(3)みらいタワー
(4)ゆめみやぐら
(5)ライジングイーストタワー
(6)ライジングタワー

 新タワーは7月に着工され、高さは610メートル。総事業費は600億円。

新タワー名称は「東京スカイツリー」に決定
[PR]
by mizunuko | 2008-06-10 18:12

上地雄輔のブログがギネス認定

おバカグループ「羞恥心」で人気急上昇中のタレント、上地雄輔のブログが、「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー数が多いブログ」としてギネスブックに認定された。

 ブログを運営している「サイバーエージェント社」によると、今年4月12日に上地のブログ「神児遊助」を閲覧したユニークユーザー(訪問者)が23万755人にのぼり、世界記録と認定された。この日のアクセス数は1317万1039ページビューに達したという。

 知らせを聞いた上地は4日のブログで、「、このオイラが。な‥なんと。ヾ(=_=;) 世界の『☆ギネス☆』ブックに。 この上地雄輔の『☆神児遊助☆』が。 申請するじゃないです。 もぅ認定されました。(=_=;)」と驚きを表現。

 「このおバカと言われ続けてきたわんぱく坊主の言葉が。誤字脱字だらけのアホ丸出し文章が。たった六畳の寝室のシングルベッドで携帯ピコピコして作ってる言葉遊びが」と戸惑いながら、「でも素直に嬉しいっす♪ 『本当におめでとう♪』と『本当にありがりとう♪』をあなたに1人1人言葉で伝えらてるオイラは幸せ者です♪ヽ(´▽`)ノ 
昔の凄い発明家も偉い大統領にもオイラはなれなかったけど。同じ本の1ページにオイラの名前が刻まれます。 ヾ(^▽^) イェーイ」と、ファンへの感謝と喜びの気持ちを表現している。

 上地は、神奈川県横須賀市出身。フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」の珍回答で人気を集め、おバカグループ「羞恥心」としてデビュー。同名のデビュー曲が大ヒットしている。高校時代は横浜高校野球部で捕手をつとめ、後輩の松坂大輔(現レッドソックス)とバッテリーを組んだ経歴を持つ。

本当?「羞恥心」上地雄輔のブログがギネス認定

きせかえ
ディズニーデコメ
誕生日デコメ
新居
無料着うた
無料デコメ
恋愛ゲーム
三国志
携帯ゲーム
アニソン

[PR]
by mizunuko | 2008-06-05 14:38

サマナラのカレーが食べたくなった

c0131834_1927543.jpg

すごくカレーだ食べたくなったので、会社の近所のスパイスガーデンというお店に行ってきました(^ω^ )

ここはインド人が作るナンカレーのお店(^ω^ )

ってゆーか、インド人近すぎΣ(゜Д゜;)
引くくらいに近い

1m離れたくらいの距離でナン生地こねてるし
こねながら笑顔でこっち見てくるしw
(・∀・)ニヤニヤ

肝心の味ですが、かなりおいしかったです(゜∀゜)!!!

あと、レディースセットの存在は、嬉しかったお(^ω^ )
[PR]
by mizunuko | 2008-06-04 19:27 | ケータイズサーc⌒っ゚Д゚)っ



内房つながり
お気に入り
カテゴリ
最新の記事
早く行きたい!!
at 2012-05-23 12:37
競馬に行きたい
at 2012-05-09 12:46
人生賭けよう
at 2012-04-06 10:37
車買おう
at 2012-03-23 15:31
恋の相談
at 2012-02-01 10:52
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧