特命自由部長ブログ

カテゴリ:スポーツ( 2 )

U23反町JAPAN


「戦い方」はわかったが「勝ち方」を知らなかった U23日本代表
 PKを失敗した水野は顔を覆ってしばらく動けなかった。前半20分にGKと1対1となる最大の決定機をDFに阻止された森本は天を仰いだ。2人とも「負けは自分のせい」と責任を背負い、イタリアからの金星を逃した後悔をにじませた。

 日本の“色”は出ていた。イタリアがボールを持つと1人が素早く寄せ、抜かれれば二の矢、三の矢を放って敵の攻撃を食い止めた。中盤で小気味よくパスを回して相手ゴールにも迫った。「局面局面で数的優位を作れた」と森重は振り返った。

 敵より汗をかき、多くの人手をかけ、五輪本番の優勝候補と互角に渡り合った。反町監督は「実力差を埋める『何か』を見つけられたのでは」と収穫を口にした。五輪でも直面する強豪との「戦い方」がピッチに描けたということだろう。

 ただ、何かが足りないから勝てないのも事実。反町監督は「うちは中2日、相手は中1日。向こうの足が止まった時間を突ける強さがあれば…」と指摘した。勝利を逃した選手が欠いたのは、したたかな駆け引きもできる「勝ち方」だった。

 3位決定戦でぶつかるコートジボワールも、イタリアと同じく1軍の“北京五輪仕様”。「勝って帰りたい」と西川。五輪1次リーグで対戦する仮想ナイジェリアになることはもちろん、「勝ち方」も体に刻み込む幕引きをしたい。


きせかえ
ディズニーデコメ
誕生日デコメ
新居
無料着うた
無料デコメ
恋愛ゲーム
三国志
携帯ゲーム
[PR]
by mizunuko | 2008-05-28 14:02 | スポーツ

セルティックがJ1千葉の水野獲得へ

 サッカーのスコットランド・プレミアリーグでMF中村俊輔が所属するセルティックが、Jリーグ1部(J1)千葉に所属するMF水野晃樹(22)の獲得を目前にしていると8日付の地元デーリーレコード紙が報じた。
 水野は北京五輪に出場する23歳以下男子日本代表の中心選手。両クラブ間では移籍について合意に達し、9日にも労働許可証が発行される見通しという。
 水野の代理人事務所は「交渉している。まだビザ(労働許可証)の問題が残っている」と、労働許可が取得できれば移籍が決まることを認めた。
 同紙によると、セルティックのストラカン監督はかねてアジアの選手の技術を評価しており、中村の活躍でさらにその思いを強くした。
 英国で労働許可を得るためには日本代表で一定の試合数に出場していることが求められる。水野はこの要件を満たしていないが、セルティックは労働許可取得に自信を示しているという。
[PR]
by mizunuko | 2008-01-09 22:38 | スポーツ



内房つながり
お気に入り
カテゴリ
最新の記事
早く行きたい!!
at 2012-05-23 12:37
競馬に行きたい
at 2012-05-09 12:46
人生賭けよう
at 2012-04-06 10:37
車買おう
at 2012-03-23 15:31
恋の相談
at 2012-02-01 10:52
検索
以前の記事
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧